ネイルスクールでネイリストに必要な技術を身につけよう


失敗しないネイルスクールの選び方

ネイルスクールは、自分の目的にあったコースを選ぶことが大切です。というのも、コースによって授業内容が大きく異なるからです。たとえば趣味を極めたい場合とプロのネイリストとして活躍したい場合では、学ぶ内容が違ってきます。しかもネイリストを目指す場合でも、取得したい資格や級によって学ぶコースが異なるのです。さらに重要なのが指導者です。認定講師であるかどうかを事前に確認しておきましょう。

認定講師はネイル検定での試験官を務めることもあるため、検定合格のためのノウハウを熟知しているからです。そのうえスクールが認定校であれば、検定の一部が免除になったり、スクールで受験ができるメリットがあります。スクールによっては合格保証制度が付いているところもあり、手厚いサポートが期待できるでしょう。

ネイルの技術や方法は大きく分けて4つある

まず、自爪にカラーを塗るのがマニキュアです。甘皮やささくれを処理してやすりで形を整えた爪の上に、カラーを塗ります。次に、つけ爪を使うのがチップです。ネイルを塗ったチップを自爪に貼り付けます。付け外しが簡単なので、シチュエーションに応じて楽しめます。溶かしたアクリル素材を自爪の上で固めるのが、スカルプチュアです。爪を好みの長さや形にできます。爪が弱い人向きに開発されましたが、指が細く長く見えることから人気があります。最後に、ゲル状樹脂を自爪にのせて特殊なライトで固めたのが、ジェルネイルです。マニキュアよりも長持ちしますし、発色が良く光沢が美しいのが特徴です。

男性は、意外と女性のネイルをしっかりと見ています。もし気になるようであれば、ネイルスクールへ通いましょう

リアルタイムカジノ