ヘアサイクルが関係している!?agaの発症メカニズムとは


agaが発症するメカニズムと特徴

もともと髪のボリュームが少ない場合は体質による脱毛症ですが、思春期以降になってから薄くなり始める場合はagaの可能性大です。agaは男性型脱毛症のことで、男性ホルモンの作用によって生じる男性特有の脱毛症です。頭頂部と前頭部が薄くなるのが特徴で、それ以外の部位はあまり影響が出ません。女性の薄毛は頭部全体に症状が及ぶのが特徴ですが、agaは脱毛症の出る部位と出ない部位が明確にわかれるので判断が容易です。加齢により毛髪は少しずつ弱くなっていきますが、年齢未満のボリュームまで減退しているようなら要注意です。父親が薄毛に悩んでいた場合、息子に遺伝体質が受け継がれる可能性が高いので、若いころから予防対策を徹底してください。

脱毛症の自覚をしたらヘアサイクルの正常化を

agaの進行速度は個人差があり、緩やかに進行する場合は発症に気づけないケースが少なくありません。短期間で急激に進行する場合は判断が容易で、洗髪後にごっそりと髪の毛が抜ける、ヘアスタイルが決まらなくなる、髪がペタンと寝ることが多くなる、などの自覚症状があります。agaが進行すると毛髪密度が低下するだけでなく、髪質自体が細くなります。agaの発症が疑われる場合は、ヘアサイクルを正常化させる必要があるでしょう。ジヒドロテストステロンと呼ばれる脱毛物質をいかに減らしていくかがカギになるので、5α還元酵素阻害薬の服用を考えてください。また市販の発毛剤や育毛剤で頭皮の血行を促進し、毛母細胞を活性化させていく方法も王道です。

agaを横浜で治すときには、駅に近いクリニックが便利です。電車で移動できるため、通いやすい場所だと言えます。

プライベートカジノ