agaの要因は男性ホルモンだけ!?無視できない意外な理由


agaの発症を促進させる脱毛物質とは

agaはテストステロンと呼ばれる男性ホルモンにより発症します。5αリダクターゼという脱毛酵素の影響により、より強力な男性ホルモンのDHTが生成されるのです。女性にも男性ホルモンは存在しますが、男性のほうが顕著に多いのでagaリスクは女性より圧倒的に大きいです。DHTはヘアサイクルを短くするので、髪の十分な成長が期待できなくなります。DHTの分泌は20~30代のころが特に多いため、この時期から対策しておくのが得策です。40~50代からaga治療を始めるのもありですが、実感するまでに多くの時間を要します。それに伴って治療費や労力も増えてしまうので、年齢の割に薄いと感じたら治療を開始するのが理想です。早期の対策が早期改善、費用の節約に直結するわけです。

意外な生活習慣が薄毛を促進している

DHTがagaの発症を促進しますが、ほかにも影響する悪要因があります。例えば昼夜逆転の生活をしている人、人間関係で悩んでいる人などは、発症率が上がると言われています。生活改善だけでagaを食い止めるのは困難ですが、進行を遅くできるだけでもメリットがあります。まずは自分自身の生活を冷静に分析し、不規則や悪習慣だと思われる部分を改善していきましょう。慢性的なストレスも要注意で、特にストレスに慣れてしまった人は注意してください。自分自身ではストレスをあまり感じていなくても、心は大きなストレスを感じているケースがあります。ストレスは血行障害を招いて髪の毛を細くしてしまうので、ストレス対策をして血液サラサラ生活を実現しましょう。

agaを新宿で治療する場合、新宿駅周辺でクリニックを探すと良いです。agaクリニックは、新宿駅からアクセスの良い場所に集中しています。

パチンコ