vio脱毛をきれいに仕上げるなら!アフターケアのポイント3選

しっかりと保湿をするvio脱毛にかかわらず、脱毛のアフターケアの基本は保湿です。施術後の肌は敏感になっており、刺激を受けやすい状態になっています。しっかり保湿をすると肌のバリア機能を高めることができるため、赤みや痒みを防ぐことができます。ただし、vioは蒸れやすい部位であるためクリームなど油分の多い…

ワカメが髪にいい説はもう古い?お肉や甘いものがaga対策になるってホント?

海藻類は見た目のイメージに惑わされている人が多い“海藻類をたくさん食べることがaga対策になる!”なんてことがよく言われていますが、これはおそらく黒くてツヤツヤした海藻類の色合いが健康的な髪をイメージさせるからなのでしょう。海藻類に含まれるミネラルよりもaga対策にとってキーとなる食べ物はズバリ“お…

ヘアサイクルが関係している!?agaの発症メカニズムとは

agaが発症するメカニズムと特徴もともと髪のボリュームが少ない場合は体質による脱毛症ですが、思春期以降になってから薄くなり始める場合はagaの可能性大です。agaは男性型脱毛症のことで、男性ホルモンの作用によって生じる男性特有の脱毛症です。頭頂部と前頭部が薄くなるのが特徴で、それ以外の部位はあまり影…