今年こそノースリーブが着たい!脇の脱毛方法


脇の脱毛はオシャレの必須項目!

せっかく素敵なノースリーブの洋服を買ったのに、脇のムダ毛のせいで好きな時に着られないって悲しいですよね。肌触りもざらざらして、人と肌が触れ合う時に気になったり、毛を剃っても毛穴の黒いポツポツが気になって腕を上げられなかったりと、オシャレを楽しむ上でムダ毛は大きなストレスになってしまうこともあります。シェイバーや毛を抜く脱毛方法は、肌荒れや黒ずみの原因にもなるのであまりおすすめはできません。綺麗な仕上がりを実感したいなら、最近人気を集めている家庭用光美容器での脱毛をおすすめします。

家庭用光美容器の脱毛方法

家庭用脱毛器は、光をムダ毛に照射して脱毛していきます。まず、照射前にシェービングを行います。この際に、カミソリでは無く電動シェイバーを使用すると、肌への負担が少なく、トラブルが起きにくいのでおすすめです。そして照射後は、肌をクールダウンさせてから保湿を行います。肌が乾燥していると、脱毛効果が出にくい場合もあるので、しっかりとボディクリームなどで保湿を行ってください。

脱毛器の機種によっては、脱毛に加えてキメを整える美容効果を備えているものもあるので、毛穴の黒ずみが気になる方は購入前に美肌効果があるものなのかを確認してみましょう。

脱毛ビフォーアフター

脱毛を行う前と後では、肌触りが全く違います。毛を剃っていてもチクチクした肌触りになっていたものが、滑らかになります。また、見た目も針山のように毛穴が目立っていたのですが、目立たなくなってきます。脱毛は自分に自信を持つことができるきっかけにもなるでしょう。ノースリーブや水着を着る時に人目を気にせずに、思いっきりおしゃれを楽しめる脇になりたいですね。

最初に脱毛をした部位が「脇」という人は多いです。脱毛経験者は、まず脇の脱毛に満足して、次の箇所へと進んでいくようですよ。