脇脱毛のメリットとは?デメリットもあるの?


見た目に自信!清潔感も!

脱毛デビューはまず脇から、という人も多いですよね。脇脱毛の最大のメリットは見た目です!特に夏はTシャツやノースリーブなので、少し腕を上げただけで脇が見えてしまいますよね。また、顔からも近いので視線が行きがちです。脇脱毛をしていればどんなシチュエーションでも自信を持って腕を上げられます!自己処理では毛のブツブツが分かってしまったり皮膚が黒ずんでしまったりしますが、脱毛ならそんな心配もありません。

そして、脇の毛が無いことで清潔を保ちやすくなります。カミソリ等による小さな傷や毛抜きで抜いた後の毛穴はバイ菌が入りやすく、炎症を起こす恐れがあるのでオススメできません。また、脱毛していれば汗や汚れもサッと拭き取れます。見た目の良さや清潔感から好感度がアップするので、女性のみならず男性にも人気の脱毛箇所です。

脇汗が増えちゃう!?

脇脱毛をしたら脇汗が増えるって耳にしたことありませんか?実はこれは根拠の無いウワサなんです。確かに、ごく稀に多汗になるケースもあるそうですが、精神的なことが原因によるものだそうです。実際のところは、脇の毛が無くなることで汗が肌につたいやすくなり、汗が増えたように感じるだけなのです。

むしろデメリットは施術にあります。脱毛効果のある特殊な光を当てる時、チクッやズキッという痛みを感じます。痛みの感じ方は個人差が大きく、とくに痛みに敏感な方にとっては苦痛な時間になってしまいます。また、効果を実感するまでには定期的に通わなければなりませんので、時間とお金がかかります。しかし、脱毛が完了してしまえば良いことだらけです!脇の脱毛を始めようと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

春は寒暖差が激しくなります。暖かくなる前に脇の脱毛がおススメです。突然の夏日でも、あなたのオシャレの幅が広がります。